2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能界ー最近のテレビ番組

特に地上波に感じることだが。 やたらうるさくてガチャガチャしていて なんとなくな勢いでその時間をながして終わるというのが多すぎる。 昔のバラエティはいろんな企画があって それを楽しめる番組が多かったが最近はないなぁ。 特に思ったのは、 「さんま…

芸能界ー山口達也の事件について

うーん まあ山口達也も悪いけど、記者会見の様子も全部見たわけではないので、 なんとも言えないけど。 なんだかおかしい。 僕も全く違うような件で示談になったことあったけど。 そんなにすぐ示談が成立するもんじゃない。 いろいろ弁護士同士のやりとりが…

カフェでパソコンの人たち

うーん自分だけなのかなあと思って友達に聞いてみた。 「なんでマウス使わんでパッドをずりずりなんだ?」 僕は仕事で図面描きをしてるので日常的にマウスを使う。 むしろパソコン使うときはマウスは必携な感覚。 パッドの狭い空間で動くのはイライラさえす…

えらい強いタイピング

ドトールとかで何席か繋がったテーブル。 仕事するのはいい。勉強するのも。 私だってやっていた。 しかしまあ外人に多いのかなぁ。 タイピングが強くてガンガンテーブルに響くの。 外人ってなんであんなになんでも大きいの? 電車での話し声、態度、行動。 …

食事ー卵のかきまぜ

食事ー卵のかきまぜ 卵かき混ぜる奴もいろいろいますね。 ・ゆっくり極力音が鳴らないようにする人・うるさいなーってくらい音カツカツ鳴らす奴 ・僕は音が鳴るのが嫌いなので、箸を器の下に擦り付けるようにして回転させる 音鳴らす奴というのもいろいろ理…

食後ー箸の場所

ふしぎだなあ なんでだろう 定食屋とかセルフサービスの店とかで、 食後お盆を下げる時、 箸を茶碗の上にのせたまま落ちないようにして運ぶ人。 なんでお盆に乗せて運ばないんだろ。 お盆持ってるのに、、、ふしぎ。 なんで落ちることを気にしながら持ってく…

食事する場所で

しかしホント不思議 食事する場所に来て椅子に座って まず足を組む。。。。ハァ(ため息) なぜ足を組むんだろ。 しかも組んでるやつの食ってる様子見ると食いづらそうなのに なんで足組むんだろ。 ひどいやつだと足(靴)の裏見せてるもんね。食事するとこ…

仕事上でイラつくこと ー 1

今回はまた食べ歩きとは違うことを書いてしまいます。 日々思うことというのは実に多くて、 今回は仕事上でイラつくことです。 だいぶ前にこの資料でいいですね⇨良い この資料作ったけどいりませんか?⇨いらない と確認したもの。 なのに後からみて こんなも…

匂い、臭い

いろんな香料つけている人間がいるが、 その匂いと量を自覚した方がいい。 自分がいい匂いだからと思ってつけていても 周囲にはそう思われてないことの方が多い。 ほのかに香ればいい匂いだと思うのに、 いっぱいつけるから濃度がキツくて嫌な匂いに思う。 …

食事するときの姿勢

外食をよくしていると 人の食事をしている姿勢やマナーが気になる。 帽子かぶったまま。上着を脱がない。スマホ片手に片手に箸(あんた本当に大人かよ) 牛丼屋だから別にいいやとか僕は思いません。 足組んで食べる。カバンを肩にかけたまま食べる。箸の持…

人によって食べ方が違う ー 目玉焼き

食べ歩きにしようと思っていたがものぐさなもので なかなか記事を書けないでいる。 今日は食べ方って人それぞれだなぁというお話。 目玉焼きの食べ方。 1)そのまま醤油をかけて食べる 2)醤油をかけるまでは同じだが 白身を切り離して、白身を食べる。 そ…