匂い、臭い

いろんな香料つけている人間がいるが、

その匂いと量を自覚した方がいい。

自分がいい匂いだからと思ってつけていても

周囲にはそう思われてないことの方が多い。

 

ほのかに香ればいい匂いだと思うのに、

いっぱいつけるから濃度がキツくて嫌な匂いに思う。

 

女性のハンドクリームなんかはかなりいい匂いのものが多い気がする。

ニベアなんかもいい匂いのものがあったなあ。誘惑的にいいにいのものもある。

若くて可愛い事務員さんがそんな匂いさせてると、

仕事に集中できないな(^^)

 

イヤフォンの音もそうだが、まず他人にどんな風に感じるかなと考えた上で、

身につけてほしいものだ。

 

イヤフォンならこれくらいの音なら音漏れしてないなと

イヤフォンをつける前に確認してつける。

 

香料ならどのくらい吹いたらどれくらいの香りがするなと

わかってから量を極力少なくつけてほしいものだ。

 

普段でさえそうなのだから、食事中どうなるのか。

 

香料をつける方々は今一度考えてほしいものだ。