食事するときの姿勢

外食をよくしていると

人の食事をしている姿勢やマナーが気になる。

帽子かぶったまま。上着を脱がない。スマホ片手に片手に箸(あんた本当に大人かよ)

 

牛丼屋だから別にいいやとか僕は思いません。

 

足組んで食べる。カバンを肩にかけたまま食べる。箸の持ち方がだめ。

 

まあ箸の持ち方については眼に映るほとんどの人が最近はダメですけどね。

なんでも30代の3割しか正しく持てないのだとか、、、ひどい現状ですね。

なんでこんなにダメなんだろ。

 

スマホとかについてもいい大人が

片手にスマホ持ったまま箸で茶碗つつくし。

しかもスマホも箸も。スマホ見てる時は箸が休んでるし、

箸使ってる時はスマホ見てないし。

だったらご飯口に入れる時はスマホ置けば?

スマホ見てる時は箸置けば?

全く意味がわからない。

 

ほんと、たまにはちゃんとした食事の仕方をしている人を

見て見たいものだ。