カフェでパソコンの人たち

うーん自分だけなのかなあと思って友達に聞いてみた。

「なんでマウス使わんでパッドをずりずりなんだ?」

 

僕は仕事で図面描きをしてるので日常的にマウスを使う。

むしろパソコン使うときはマウスは必携な感覚。

 

パッドの狭い空間で動くのはイライラさえする。

 

モバイルの時はトラックボールマウスだし、仕事ではワイヤレスマウス。

ちなみにどちらでもロジクール

*本当の社名はlogitechロジテックが日本進出した時にすでにロジテックという

社名の会社があったので、仕方なく日本ではロジクールと名乗ったそうな。

 

さて話を戻して友人の答え。ちなみに友人も僕と同じく図面を描く仕事をしている。

我々のように何万本も線を描く人間と違ってたまにカーソル移動するくらいなら

マウスもそれほど重要ではないのでは?

とのとのこと。

 

そういうもんか、、、フーン。

マウスで移動させた方が絶対面倒ないのになぁ。